

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マコモ半身浴とヌリヌリ

放置が長かったので勢いよく2つめ投稿してみよう(・∀・)

お風呂グッズからにしようかな^^

マコモは植物の粉末で飲んでも、お風呂にいれても
塗っても大丈夫b
soraは今のところ、半身浴と炎症のある部分にヌリヌリって
使い方をしています♪

以前に半身浴については書きましたが
半身浴にはまず風呂桶(≧ω≦)b
そう・・・色んなものを試して
ちょうどいいサイズのものをやっと見つけたよw
soraの風呂桶さん、
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

まずは・・・洗面台で直接(* ̄m ̄)プッ
マコモ風呂
んで、バケツさんw これは縦に入っちゃう感じでb
まったく可愛くなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンッ…
DVC00188.jpg
そして、スタイリッシュな洗面器。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
普通のより重さもあって、いいんだけど少し浅かった><
DVC00186.jpg
んで、たどり着いたのがコレ!
シリコン製、折りたためちゃう・・・エッ・・・何ていうんだ・・・
キッチンのシンクで使う、洗い桶?w
これはちょうどいいよー(*´∀`*)
使わないときはペッタンコになるから場所とらないしb
ちょっと狭いトコで撮ったから暗いけど、明るいオレンジ(`・ω・´)ノ゙
DVC00211.jpg

でわ、マコモの量とかその他イロイロ
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン




半身浴に使うマコモの量は3gくらい
違うものについてた計量スプーンは5gと1g
なので、5gの方で半分ちょいくらいとってますw
DVC00189.jpg

ヌリヌリに使うマコモの量は1g弱くらい
で、オチリ付近の炎症部分にヌリヌリできます^^
膝の関節とか塗る部分が増えると量も増やすという・・・適当なSakuraですb
DVC00191.jpg
お水を少しずつ足していってマゼマゼするとこんな感じ。
シャバシャバした感じで薄くつけるのもいいけれど
Sakuraは指にとってすぐにタラーっと落ちないぐらいの濃度にしてます
粉と水だから・・・調節はしやすいよねb
けど、マコモを足していくのはもったいないから
お水を少しずつ・・・の方がいいと思います(;´ω`)
DVC00194.jpg
ヌリヌリの場合は塗ったらドライヤーで乾かしてくださいw
色んなところにマコモが・・・ってことになります(*´pq`)クスッ

なぜマコモを塗るのか・・・
治るのが早いっていう理由と炎症を予防できるって理由からかな・・・
マコモの特性で、治りが早いのか予防できてるからなのかはわからないけどねw

うさぎのチーは酸性度がキツイから柔らかい皮膚につくと炎症を起こしやすいです
なので、直接つかない!ことが一番いいんです^^
ハーブ系のジェルやクリームタイプのお薬ももっているので
使い分けはしますが
DVC00037.jpg

マコモはちゃんと乾かせば案外取れにくいですし
泥パックが乾いたときのような感じになってガードしてくれますw

取るときは水やお湯で取れますが
ゆっくりとってあげてくださいね♪
たまにナカナカ取れないぞ!って部分がありますが
Sakuraの経験ではその部分は頑張って再生してるとこw
そのままにして、また上から塗っても大丈夫!
ポロンととれる時期がありますw
ムリにはがすと・・・アッ出血><ってこともあります^^;

マコモを使わない半身浴の時は
ワフォナのスプレーをお湯に数回プッシュします
汚れが気になるときは同じメーカーのシャンプーを半身浴前に使ったりもしますよ~

ふわっとさせるお気に入りスプレーとかは
また今度紹介します^^

半身浴が終わってドライヤーで乾かして
マッサージやヌリヌリをしたら、
痺れで噛んじゃう足先をカバーして終わりです^^
伸縮包帯に関しては横のカテゴリー欄 Care Goods の
soraの靴下 でいくつか紹介しているのでよかったら参考にしてね^^

Sakuraのお気に入りが・・・アレ、半額セール終わってるかも;;
大きさ、色、分厚さの好みがあると思うので
最初は大量買いしなくてもいいと思います~♪
DVC00201.jpg
DVC00203.jpg

(ノД`)ハァァ
頑張って書いた・゚・(ノД`;)・゚・
また次ガンバルw

ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

[ 2009/08/08 16:54 ] Care Goods | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/15 23:34 ] [ 編集 ]
始めましてです♪
お互い心配事が絶えず・・・ですよねー><
でも、一緒に頑張りましょう((b´∀`))ネ
Sakuraもこれからもイロイロsoraにとっていいと思うことは
していこうと思ってるので、
コレ!イイヨ!ってのがあれば教えてください(ノ)ω(ヾ)

困ったことは一緒に解決していきましょぉ~~w
いつでもお待ちしていま~~すw
[ 2009/08/16 13:59 ] Sakura [ 編集 ]
一年間仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!
[ 2009/12/31 14:59 ] Floribunda [ 編集 ]
Sakuraさんがお休みしている間に、ブログのURLを変更しました。
同じココログですが・・・

URLの、floribunda-roseの部分を、marblerabbitに変えればOKですよ^^
[ 2010/07/21 21:43 ] Floribunda [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


