FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お灸セットが届いた(´∀`σ)σ YO!

って、いきなりだと何のことだか・・・(*´∀`)クスクス
実は数日前に家でもsoraにしてあげれるように
お灸セットを注文してたんですw
鍼は無理だけどお灸だけでもしてあげて
soraの血行促進d(-∀-`))

いくつかネットで見つけたんだけど
取っ手が横についてるタイプがほとんどで
ちっこいsora相手だとちょっとやりにくいんじゃないかなーとか
煙もわもわ?とか
そういう形状のものを使う場合とかペタッと貼るタイプのは
びわ葉エキスとかお茶とかで布を湿らせてその上から使う方がいいと聞き、
びわ葉エキスはとっても興味があるけど・・・
お灸の時はやっぱり・・・

決して手抜きじゃない(´∀`σ)σ YO!   ウンw

soraにもSakuraにもストレスは少ない方がいいので
今soraが先生に使ってもらってるのと同じのがよかったんだぁ・・・w
で!やっと見つけたw
MT式温灸器セット(銀のちっこいのは別)
DVC00055.jpg

どんな感じで使うのかと言うと~


練りもぐさに火をつけて煙をだしまっす!
柄の部分からサクーッと練りもぐさを入れまっす!
DVC00051.jpg
全部入っちゃうので先端部分があったまってきたらOK!
DVC00050.jpg
で、ツボを狙い撃ちです(*´∀`)クスクス
終わったら?ひっくり返して練りもぐさを出せばイイー♪
DVC00049.jpg
まだsoraに使ってないんだけど・・・
気に入るかどうかもわかんないけど・・・(´・ω・`)
先生からツボポイントを教えてもらったから
頑張ってみるよ~(っω・`o)グスン

ちなみに、銀色の台は
新火消しつぼ
どの変が新!なのかはわかりませんっ!!
要するにタバコの火を消すヤツみたいなの。
練りもぐさの置き場所にこまったら置いておけるように
切り込みもあるよー
あ・・・この切込みが新!なのかもしれない(*´ω`*)
でもね!
DVC00053.jpg
練りもぐさの太さがわかんないまま買ったもんだから・・・
すっごい余裕あるよねーwww
消えるのかしら?www
おっしゃれーなもぐさ置きということでΣ(ノ∀`)ペチッ

あと、バリエーション豊かなお灸とかのサンプルもついてたw
Sakuraが使うとしよう!!w
DVC00052.jpg

来年のカレンダーもついてたよ~(*´∀`*)
どうしたらいい?コレ・・・ww
勉強にはなるけども・・・喜びにくい(≧m≦)ぷっ!
DVC00048.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/11/29 17:45 ] Care Goods | TB(0) | CM(5)
我が家にも別のタイプのお灸セットがありますがあまりに我慢できないので1~2回しか使用してませんv-388
Soraちゃんはやらせてくれるかな~?
うちの暖は途中で逃走しようと大変でしたが(汗)
[ 2008/11/29 18:54 ] ふじはら [ 編集 ]
Sakuraさん、先日はうちに遊びにきていただいて
ありがとうございました~~!!
訪問が遅くなってすいません!!

Soraくん、下半身麻痺なんですね。
少しでもお灸が効いて、
楽になってくれるといいんですけどね~。
わたしの知ってる子で、お灸っていうか、
温灸で腰痛の症状が軽減してるって子もいるし、
きっと効果があるんじゃないかな~?
あ、わたしは実際、温灸使ってたことあります(自分用に)
ポカポカして気持ちいいんですよね♪

また遊びに来ますね!これからもヨロシクです♪
それから、リンクしてもいいですか~?
[ 2008/11/29 23:57 ] へーたママ [ 編集 ]
v-530ふじわらさん
使ってみると・・・Sakuraがむせましたwww
先に用意して暖めておいて
マッサージの時にコッチョリ後ろから暖めてます^^
で、背中と足の方もして、
機嫌良さそうなら仰向けで足の内側も♪
そしてついでにSakuraもwwww
今のところ大丈夫そうですー(*´∀`*)

v-530へーたママさん
有難うございますぅー♪
ナデナデデレデレしながら
マッサージと温灸してますよぉw
気持ちよさそうです(*ノ∀`*)
少しでもいい方向に向かえば・・・と♪
リンク、こちらからもお願いいたしますぅ^^
これからもよろしく((b´∀`))ネ
[ 2008/11/30 20:23 ] Sakura [ 編集 ]
お灸ですね~♪
我が家にも棒灸器セットがありますが、
なかなかうまく出来ていません・・・
近々、火なしせんねん灸にトライする予定です!

Soraちゃん、お灸の反応はどうでしたか?
気持ち良くってうっとりモードかな♪
[ 2008/12/04 11:23 ] ruruppi [ 編集 ]
v-530ruruppiさん
これは使いやすさではナカナカいいと思いますー♪
マッサージされてて
アレ?あったかいなーって感じかな?ww
足の内側をするときはバレちゃいますけどね(*´∀`*)
soraのご機嫌を見ながら時間を調節してまーす^^
[ 2008/12/04 19:28 ] Sakura [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。