

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいお薬(*´Д`)ノゲット!!

DVC00035.jpg
VBGペット用スキンジェル
↑これね!あと、横のクコの実はプレゼント♪って、
普通にたっぷりなんですけどぉwwww
soraはクコの実大好きだから嬉しい(*´ノωノ)

ジェルは、先週のマッサージのときに
先生からお勧めだということで
うさぎ星さんに送っておいてもらったものです♪
soraのオチリの炎症の部分にヌリヌリしまーすw
ハーブがたっぷりで舐めちゃっても安心だそう。。。
でもミント系のハーブを沢山使ってるから
うさちゃん的にはあまりお好みではないので
たぶん舐めないでしょぉwww
スースーするらしいから切り傷とかクチュッとなってるとこには
不向きですね^^
オチリだからねぇ・・・
スースーヒリヒリヽ(#`Д´)ノヤダッ!! っていわれそー(*´pq`)クスッ
まだ塗ってないから後で初塗りしてみますw

ソアホックやオチリかぶれにいいそうですよん^^
soraのオチリもよくなるといいなぁ(*´∀`*)

ただ、塗った後に手を洗っておかないと
自分の目をゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシしたらスースーしちゃうΣ(ノ∀`)ペチッ
気をつけてても5回ぐらいは目がスースーしそうなSakuraです(*´Д`*)

それと、普通に箱を開けるだけなのに10分ほどかかりww
箱をあけるのもヘタッピだということを
再認識したSakuraでした(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
キレイにあけようとオモッタんだ;;

ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ



[ 2009/02/25 17:49 ] Care Goods | TB(0) | CM(6)

ちょっと進歩?w

風邪ひいて頭ガンガンのSakuraです!(≧ω≦)b
ウン・・・よく風邪引く人ですなww

タイトルのちょっと進歩ってのは
旦那さんのことw
今はねsoraの柔らかご飯を結構作る機会が
多くなったんだけど、ご飯を入れ替えるときに
いつもアタシが作ったやわらかご飯は
食べきってるから
「何ブロックいれてるん?(´・ω・`)」と聞いてきましたw
7個はいれてると言うと
「大きさは?」とか質問がw
Sakuraが作った方がおいしいんだな(¬w¬*)ウププ
ただ、水分量の問題だと思うのでそういっておいたけどね^^

何日か家を空けるとか、そういう時には
ちゃんと細かく言おうと思うけど
今のところ、アーダコーダ細かいことは言ってませんww
沢山あるお世話の中で、
やっぱご飯のことは覚えておいてもらわないと・・・
って思ったから少ししてもらってるだけで^^
ま、自分から聞いてくるなんて進歩じゃん!




新しくサークルにトンネルさんが仲間入り+*゚.ヾ(*´∀`)ノ
ちょっと画像暗いけど
通り抜けたり、中でまったりしたり
sora様は楽しんでるご様子(*´Д`*)ポッ
ちょっと狭くなったからサークルを少し広げてあげるね^^;
DVC00033.jpg

んでもって、
空中トンネルの段差をなくしてあげようと
置いてあるマットまで・・・
最近トンネル化してるんですけどおおおお!!ヽ(`Д´#)ノ
↓マットの下でまったり中・゚・(ノД`;)・゚・
DVC00030.jpg


ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ



[ 2009/02/23 21:32 ] Sora | TB(0) | CM(0)

新兵器登場w

前回話したように、鍼灸治療に新兵器が登場w
怒るだろうから最後にしよーってことで、
鍼灸&マッサージが終わってから最後にいざ!!

お楽しみってことだったから
低周波治療器?とかイロイロ想像してたんだけど
・・・
名前がわかりません!!
なんといえばいいのでしょうか~Σ(ノ∀`)ペチッ

でも、ペンの形の物で
押すと電気がピリリッと流れるの^^
片手で支えながらだと位置が悪ければ自分もピリリッだそうですw
へぇ~~って思ってたら
Sakuraもピリリッときましたとさ・・・(´-ω-`) アウゥ...

動画を見てもらえばわかると思うけど
片方はすごく反応アリですが(みんなで大喜びw)
いつも伸ばす方の足は反応が・・・ほぼないです^^;
反応アリの方の脚ですが、
カカトから脚先が反応薄いので
よくなってきたらもしかしたら動かせるんじゃないかな?
少しぐらいはww
今は爪をキュッと丸めちゃう状態なのね・・・
脚の裏全体で踏ん張るってことができると
かなりよくなると思いまーす♪

では!動画を(,,ノ・ω・)ノ゛どぞ★

[ 2009/02/19 18:47 ] Rehabilitation | TB(0) | CM(4)

空中トンネルくぐったよー!

やっと・・・soraサイズのサークルを作ったのw
背の高いのはいらない・・・
というより、低めの方が何かあったときに
すぐヘルプ出来るので自作ですw

もちろん念願の空中トンネルもあるよー!

マットっぽいとこに大判のタオルを敷いて
サークルを設置したんだけど

ぷーさんなんて引っ張ってやる!
DVC00396.jpg
と、糸を引っ張り出したからコリャイカン・・・ってことで

フリース登場だ・・・急いで取ってきたから
お古の噛み後あるけヤツだけどね(・∀・)
あ!これ、空中トンネルだぁ(*´ω`*)

DVC00398.jpg

もちろんトンネルは低め設定で
片方はマッサージの時に使うクッションで
段差をなくし、トンネル遊びの楽しさを♪
で、もう片方はそのままにして
アンヨを使って乗ろうかな?と思ってもらう作戦w
こっちからは楽チン!行ってみようかなぁ
こわいけど・・・

DVC00002.jpg

いけるんだもーーーん!!ズズーンw デヘ(*´Д`*)
DVC00009.jpg

動画も撮れたよ^^
みてねw


[ 2009/02/14 14:48 ] Sora | TB(0) | CM(4)

チョコ買った?

うちは少し前に大人な感じのチョコレートケーキを
旦那&旦那の父&アタシの父に送ったので
それで!!!
ん・・・まてよ・・・
アタシの兄を忘れてますなwwww
メールでも送っておこうw

Sakuraは留学してたときに
バレンタインデーラブラブ度は日本ぐらいだなーと
ひしひしと感じw
ある国の大事な人に感謝の気持ちをこめて
心のこもった贈り物を♪
ってのが一番ステキだな~って思ったんだよね^^
Sakuraも一緒にアレコレ考えて
ご家族や友達に贈り物したよぉ♪
忘れられない思い出になったぁ(*´ω`*)

なので、チョコをあげる・・・とか
あんまり好きではないんだけど
お店でちょっと見てたら
こんなのみつけたから買った♪
DVC00390.jpg
うさぎのパッケージがかわいいので・・・
買っちゃった!w
ってか可愛いから食べれない~(*´∀`*)

んと、Sakuraはチョコ大好きですよ?(*´pq`)クスッ

span style="color:#ff99ff">ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ



[ 2009/02/12 21:31 ] Usa | TB(0) | CM(2)

ガッツクsoraと食べないusa

sorahはえん麦以外はその場でガッツクことはないのw
ご飯もしばらくしてからいつの間にか食べる・・・w
でも、ちょっと戻ったらガツガツ中だったので動画げっと♪

usaはご飯を用意してるときには足元でアピール!
出来上がる頃にはケージのご飯入れ前で座って待つw
ご飯だよーーーでセットする前から顔を突っ込む子;;
だけど昨日の夜は違ったんだよね^^;
食べない・・・
多少動きも少なく、ん?また調子悪いかな?って
思って、急遽生野菜を追加!・・・食べない・・・
お水は飲んでたし
体温も表情もそれほど悪くなかったから
少し胃腸の動きが弱かったんだと思います

マッサージをして、手で部分的に暖めて
それを何度かすると夜中には食べ始めてくれました^^
同時に●の掃除をしておいて、
ちゃんと出てるかチェックしてたんだけど
でました!ノーマル●でした^^

抜け毛中だから気をつけてはいても、
繊細だもんね。
食べてくれてよかったです^^

soraのこだわりの食事と動画は↓

[ 2009/02/08 21:23 ] Sora | TB(0) | CM(2)

ピクピクがすごいんですっw

今はsoraの鍼灸治療、
隔週で行ってるんですけど
毎回反応が違っていて
家でのお灸やマッサージもかかせないな~と
毎回思うSakuraですw

やっぱりマメにやってあげると
反応もいいんですよね^^



あ、先にオチリの報告を・・・w
チーでの炎症か床ずれか・・・
床ずれではなく、チーでの炎症でした^^;

治ってきた部分からカサブタを取り除いていく
という感じに処置していきます^^
ただ、場所がね、敏感なところだし
一部擦れるところは毛が薄くなってるし
毎回チーで濡れるので
ふやかしながら傷にならないようにしますw

理由はどうあれ、
アタシのせいでもありますね~ヾ(;´Д`A
お世話不足でした(´・ω・`)
もう一つの理由は
soraの足の状態かな^^;

でわ、今のsoraの状態を少し・・・と、ピクピク動画をw


[ 2009/02/07 09:00 ] Rehabilitation | TB(0) | CM(2)

ラブラブ動画をww

・・・って、ラブラブでもないんだけどねΣ(ノ∀`)ペチッ
soraの鍼灸治療に始めてusaも同行w
usaは血尿も治ってるのでだいじょぶですよんw

車ですかーーーー!
病院は嫌ですーーー><

DVC00344.jpg

タスケテッ!! ダッコシテッ!!
にーたん ビビリっちょですねぇ~
soraみたいにドッシリ出来ないのぉ?(´- `)フッ

DVC00341.jpg

ムリッ!!
DVC00353.jpg
ダッコ・・・いいんだけど・・・う~抜け毛があああああ
服とか顔とかにいっぱいなんですけど・゚・(ノД`;)・゚・
抜け毛中だったの忘れてた;;

soraの治療中サークルで遊んで
後からsoraも一緒に遊ばせてみました^^


[ 2009/02/06 11:26 ] Rehabilitation | TB(0) | CM(2)

んー(;´ω`)

soraたん、オチリからチッポのとこが
炎症起こしてるかなぁ^^;
片側(座るときによく下になる方)だけだから
チッコかぶれで皮膚の炎症かな?
あまり触るのはよくないかもしれないけど
どうしてもチーがついちゃうから
出来るだけ清潔にしてあげるために
軽いオチリシャワーは毎日。
シャンプーはうすーくね^^

少しはよくなってくれるといいんだけど。
状況をみて、病院だぁ(;´ω`)

アタシが精神的に参ってるからかなー
soraにも移ったか?w
元気になってsoraにもusaにも元気になってもらぉ^^

まぁ、普段はこんなにのほほ~んとしてるんだけどね!w


[ 2009/02/02 18:26 ] Sora | TB(0) | CM(4)


