

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除終わりましたかぁ?w

何とか終わりましたが・・・
Sakuraがせっせとお掃除してても
うさーズはまったり(*´ω`*)
チラッとうさーズを見た後は
もちろんコーヒータイムwwwww
忙しい時こそ癒しが大切だ(*´∀`)クスクス

今年もイロイロあったけど
無事に年を越せるね~(*´∀`*)
色んな方にもお世話になって・・・
ホントに((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今までよりももっといろんなことを
うさーズにもしてあげられるように
Sakuraも頑張ります!!

また来年も
Sakura・usa・soraをよろしくオネガィシマス゚+.゚(-ω-人)

DVC00219.jpg

DVC00221.jpg

[ 2008/12/31 16:37 ] Usa | TB(0) | CM(4)

旦那の寝かしつけ係りw

soraはお布団で一緒に寝たりして
旦那が先に寝るわけでwwwwww
最近はsoraの癒しパワーもアップして
Sakuraがマッサージしてるsoraの顔だけで
寝るようになった!(・ω・;)
幸せ気分にさせてくれるんだよね~(*´ω`*)

あ、まったくまったりモードじゃないときで
しかも旦那がジャマ・・・(。=艸=)クククク
ちょっとマッサージとしては・・・あんまりだけどww
お顔のマッサージ風景をw
携帯持ちながらだからsoraたん不機嫌ヾ(;´Д`A
今度ちゃんと撮りますwwww





ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ



[ 2008/12/28 14:45 ] Sora | TB(0) | CM(3)

少しサボってましたΣ(ノ∀`)

やっぱ年末は忙しいじゃない?ww
結構バタバタするよね~ヾ(;´Д`A
と、言い訳したところで・・・w

soraたんの治療はキッチリいってます^^
来年からは隔週でいくことになったよ~
その分家でもしっかりマッサージとお灸を
してあげようと思います(*´∀`*)

鍼灸&マッサージの後は
またサークルで遊ばせてもらって
いろんな人にダッコもしてもらったよw
soraたんよかったね~(*ノ∀`*)

↓動画もあるよ^^


[ 2008/12/27 20:34 ] Sora | TB(0) | CM(2)

カワイッ><

soraがオチリをシャワシャワされるとき。
ドライヤーで乾かされるとき。
ついでにマッサージされるとき。
アンヨに靴下つけられちゃうとき。

そーんなときは
だいたい同じ状態でダッコされてますw
そんなダッコ姿を動画でご紹介!

最初はダッコしてても手にすごく力が入ってたけど
今では最初だけw
腰~オチリ部分&お手手の支えがあれば
しばらくすると全部の力抜いちゃってます(*ノ∀`*)
soraの場合お手手の支えが一番の安心ポイントみたいw

見た感じは窮屈そうに見えるけど
お顔も体もSakuraとの間には案外余裕あるんですw
ドライヤーもお顔に風があたらないようにすれば
ずーっとこのままでも(*′ω`)b゛ок!!

脚が動かない分、手と肩と首に力がはいるから
soraにとってはこの体勢も結構楽みたいで
脚のマッサージ中にマジ寝しちゃうことも・・・w

でわー、ひたすらマッタリsoraをご覧ください♪
ウン・・・ひたすらマッタリだからつまんないけどね(*´∀`)クスクス

[ 2008/12/23 17:50 ] Sora | TB(0) | CM(3)

とりあえず、やっつけた!

細菌クンは今やっつけ中なんだけど
usaがやっつけたモノ・・・それは・・・

コレ!
DVC00121.jpg

見た感じは普通なんだけども・・・


ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
[ 2008/12/20 19:16 ] Usa | TB(0) | CM(2)

usaは膀胱炎!

らしいです^^;
何とか頑張ってとったチーをもって
Sakuraは動物病院へ
ε=====(⊃´∀`)⊃

2つ用意して、
どっちも血尿だったんだけどね・・・
顕微鏡で見てもらって
Sakuraも見せてもらいました!

結果は!


[ 2008/12/18 19:08 ] Usa | TB(0) | CM(8)

動画に挑戦w

今日は鍼に行ったときに
サークルでたっぷり遊ばせてもらって
いっぱい抱っこもしてもらって・・・
ご機嫌なsoraたんだったんだけどw

サークルで遊んでるところ
動画に撮って、載せてみよう!と、登録をし
Upしようと思ったら
保存してなかったとか?wwwwwww
いっぱいトンネル遊びしてたのにー><



しかたないからこちらを(っ´∀`)っ))ドゾォ





と、思ったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!アッタッ!!
[ 2008/12/18 18:23 ] Sora | TB(0) | CM(4)

血尿が(´・ω・`;)

13日にusaが血尿らしきものを出して
試験紙が家になく以前も病院に連れてって
血尿じゃなかった・・・ってことがあったので
薬局に走って、それらしきものを購入・・・
調べたら血尿でした^^;

一日様子をみたんですが
14日朝から食欲がだんだん落ちて
夜のご飯は口をつけず
水もあまり飲んでいない、チーも●もほとんどない。
しんどそうにしていたので
改めてケージをみたら
ドロッとした感じの血尿が・・・
血尿というよりゼリー状の血液という感じのものが・・・

なので、夜間の動物病院にいって
血液検査とレントゲンを。
[ 2008/12/16 19:12 ] Usa | TB(0) | CM(2)

やっとこの写真が撮れた!w

いつもね~普通に寝てるトコ撮ってていいよなーって
何度もチャレンジしてたんですよwww
soraもmocaさんも撮れたんだけど
usaが・・・><
普通のうさぎ寝?は撮らせてくれるときがあるけど
このすべり台状態の時は絶対起きちゃって
ナカナカ撮れなかったのね;;

まぁ、ちょっとアングル微妙だけど
やっと撮れたわよぉおおおおおお!!
調子に乗って扉開けて
クッキリハッキリ撮ろうとしたら
起きちゃったので・・・w

これだけっ!!

[ 2008/12/11 20:07 ] Usa | TB(0) | CM(3)

soraの靴下?w

たまーにチラッチラ見えるsoraの靴下?みたいなのをご紹介♪
soraは脊椎骨折で神経が圧迫されてしまって
動かすことが難しいんだけど
まったく感覚がないわけではありません^^
刺激を与えると反射的に動かすし
指先だってパーしちゃいますw
イジメじゃないですよ?w
これもリハビリのひとつ・・(;´ω`)

ただ、血行が悪くなってるのもあって
しびれる感覚?がでるようで指先を齧ってしまう^^;
soraは骨折してから1ヶ月半ぐらいで始まったかな。
片足に傷をみつけてから2日目ぐらいには両脚にヾ(;´Д`A、
床が金網だったから爪をひっかけて
傷が出来たのかと思って病院に。。。
自傷行為なのかひっかけた傷なのかどちらともいえない状態だったけど
たぶん舐めたりして悪化するから部分的にカバーしましょうってことで
どういう方法がいいか・・・と先生と相談した結果
↓これww 派手な靴下!!
・・・いぇ、伸縮包帯ですw

DVC10089.jpg
かるーくマキマキして周りをキュッキュと押さえていくと
包帯同士がくっつきます^^
被毛がベタつくこともないです♪
「これを、1、2週間ぐらいして抗生物質を飲んでいれば完治するでしょう!
うさちゃんに使うこともありますがはずしたりすることもないですよ(*´∀`*)
あまりにも汚れちゃったら交換してあげてください~」

と予備の伸縮包帯を1個w
・・・先生sora様を甘くみちゃーだめですよ(*ノ∀`*)
スイマセン・・・ノーマルうさぎじゃなくてwwwwwww
病院から家に着いたときにはすでに片方なく・・・w
その後もポイポイし続け・・・
予備の包帯なんて。。。アッという間に(っω・`o)グスン
一週間後に通院するまでに薬局で人間用?の伸縮包帯を買ったり
イロイロと・・・w
(薬局で普通に売ってる伸縮包帯は薄手なので夏はいいかもですw)

結局、ずーっと自傷行為は続くので靴下生活もながく・・w

では!sora様の靴下オンパレードw


[ 2008/12/09 14:42 ] Care Goods | TB(0) | CM(4)

急いでるときに限って。。。w

病院とかリハビリ行くときはもちろんキャリーの出番!
いつもはちょこんと入って
ナンナノヨー(`・ε・´*) って感じなんだけどねー

急いでるときに限って・・・
この子は・・・(。=艸=)クッ

時間ないよぉーヾ(;´Д`A
soraたんキャリーにはいって~~~><

soraたんイーーーーーン!

さー行くわよぉーーーーーーーー

・・・・

(・ω・;)エェッ!!!

[ 2008/12/05 19:25 ] Sora | TB(0) | CM(2)

ペレットの硬さも指定なのね;;

soraちゃま、ペレットをすぐ食べなくなっちゃうから
何種類か混ぜたり、時々変えてみたりと
イロイロ試してたわけですが・・・
何とかしてもう少し食べさせよう(`0´)ノ ってことで
かーなーり悩んだ結果
ペレットをふやかすことに・・・
Sakuraは出来るだけ硬いまま食べて欲しかったので
soraが手術したときでさえカリカリのままあげてたんだよねーw
でも、soraにはもう少し筋肉も脂肪も必要だから
コンフィデンスをふやかすことに・・・
1日目・・・食べました!
2日目・・・食べました!
3日目・・・もう嫌だそうです!!ヽ(`Д´#)ノ
4日目・・・やっぱり許せないそうです・゚・(ノД`;)・゚・
5日目・・・食べた!!(*ノ∀`*)

なぜーーー?
[ 2008/12/04 19:22 ] Sora | TB(0) | CM(2)


