

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マコモ半身浴とヌリヌリ

放置が長かったので勢いよく2つめ投稿してみよう(・∀・)

お風呂グッズからにしようかな^^

マコモは植物の粉末で飲んでも、お風呂にいれても
塗っても大丈夫b
soraは今のところ、半身浴と炎症のある部分にヌリヌリって
使い方をしています♪

以前に半身浴については書きましたが
半身浴にはまず風呂桶(≧ω≦)b
そう・・・色んなものを試して
ちょうどいいサイズのものをやっと見つけたよw
soraの風呂桶さん、
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

まずは・・・洗面台で直接(* ̄m ̄)プッ
マコモ風呂
んで、バケツさんw これは縦に入っちゃう感じでb
まったく可愛くなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンッ…
DVC00188.jpg
そして、スタイリッシュな洗面器。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
普通のより重さもあって、いいんだけど少し浅かった><
DVC00186.jpg
んで、たどり着いたのがコレ!
シリコン製、折りたためちゃう・・・エッ・・・何ていうんだ・・・
キッチンのシンクで使う、洗い桶?w
これはちょうどいいよー(*´∀`*)
使わないときはペッタンコになるから場所とらないしb
ちょっと狭いトコで撮ったから暗いけど、明るいオレンジ(`・ω・´)ノ゙
DVC00211.jpg

でわ、マコモの量とかその他イロイロ
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


[ 2009/08/08 16:54 ] Care Goods | TB(0) | CM(4)

新しいお薬(*´Д`)ノゲット!!

DVC00035.jpg
VBGペット用スキンジェル
↑これね!あと、横のクコの実はプレゼント♪って、
普通にたっぷりなんですけどぉwwww
soraはクコの実大好きだから嬉しい(*´ノωノ)

ジェルは、先週のマッサージのときに
先生からお勧めだということで
うさぎ星さんに送っておいてもらったものです♪
soraのオチリの炎症の部分にヌリヌリしまーすw
ハーブがたっぷりで舐めちゃっても安心だそう。。。
でもミント系のハーブを沢山使ってるから
うさちゃん的にはあまりお好みではないので
たぶん舐めないでしょぉwww
スースーするらしいから切り傷とかクチュッとなってるとこには
不向きですね^^
オチリだからねぇ・・・
スースーヒリヒリヽ(#`Д´)ノヤダッ!! っていわれそー(*´pq`)クスッ
まだ塗ってないから後で初塗りしてみますw

ソアホックやオチリかぶれにいいそうですよん^^
soraのオチリもよくなるといいなぁ(*´∀`*)

ただ、塗った後に手を洗っておかないと
自分の目をゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシしたらスースーしちゃうΣ(ノ∀`)ペチッ
気をつけてても5回ぐらいは目がスースーしそうなSakuraです(*´Д`*)

それと、普通に箱を開けるだけなのに10分ほどかかりww
箱をあけるのもヘタッピだということを
再認識したSakuraでした(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
キレイにあけようとオモッタんだ;;

ポチッとヨロシクネ゚+.゚(-ω-人)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ



[ 2009/02/25 17:49 ] Care Goods | TB(0) | CM(6)

soraの靴下?w

たまーにチラッチラ見えるsoraの靴下?みたいなのをご紹介♪
soraは脊椎骨折で神経が圧迫されてしまって
動かすことが難しいんだけど
まったく感覚がないわけではありません^^
刺激を与えると反射的に動かすし
指先だってパーしちゃいますw
イジメじゃないですよ?w
これもリハビリのひとつ・・(;´ω`)

ただ、血行が悪くなってるのもあって
しびれる感覚?がでるようで指先を齧ってしまう^^;
soraは骨折してから1ヶ月半ぐらいで始まったかな。
片足に傷をみつけてから2日目ぐらいには両脚にヾ(;´Д`A、
床が金網だったから爪をひっかけて
傷が出来たのかと思って病院に。。。
自傷行為なのかひっかけた傷なのかどちらともいえない状態だったけど
たぶん舐めたりして悪化するから部分的にカバーしましょうってことで
どういう方法がいいか・・・と先生と相談した結果
↓これww 派手な靴下!!
・・・いぇ、伸縮包帯ですw

DVC10089.jpg
かるーくマキマキして周りをキュッキュと押さえていくと
包帯同士がくっつきます^^
被毛がベタつくこともないです♪
「これを、1、2週間ぐらいして抗生物質を飲んでいれば完治するでしょう!
うさちゃんに使うこともありますがはずしたりすることもないですよ(*´∀`*)
あまりにも汚れちゃったら交換してあげてください~」

と予備の伸縮包帯を1個w
・・・先生sora様を甘くみちゃーだめですよ(*ノ∀`*)
スイマセン・・・ノーマルうさぎじゃなくてwwwwwww
病院から家に着いたときにはすでに片方なく・・・w
その後もポイポイし続け・・・
予備の包帯なんて。。。アッという間に(っω・`o)グスン
一週間後に通院するまでに薬局で人間用?の伸縮包帯を買ったり
イロイロと・・・w
(薬局で普通に売ってる伸縮包帯は薄手なので夏はいいかもですw)

結局、ずーっと自傷行為は続くので靴下生活もながく・・w

では!sora様の靴下オンパレードw


[ 2008/12/09 14:42 ] Care Goods | TB(0) | CM(4)

お灸セットが届いた(´∀`σ)σ YO!

って、いきなりだと何のことだか・・・(*´∀`)クスクス
実は数日前に家でもsoraにしてあげれるように
お灸セットを注文してたんですw
鍼は無理だけどお灸だけでもしてあげて
soraの血行促進d(-∀-`))

いくつかネットで見つけたんだけど
取っ手が横についてるタイプがほとんどで
ちっこいsora相手だとちょっとやりにくいんじゃないかなーとか
煙もわもわ?とか
そういう形状のものを使う場合とかペタッと貼るタイプのは
びわ葉エキスとかお茶とかで布を湿らせてその上から使う方がいいと聞き、
びわ葉エキスはとっても興味があるけど・・・
お灸の時はやっぱり・・・

決して手抜きじゃない(´∀`σ)σ YO!   ウンw

soraにもSakuraにもストレスは少ない方がいいので
今soraが先生に使ってもらってるのと同じのがよかったんだぁ・・・w
で!やっと見つけたw
MT式温灸器セット(銀のちっこいのは別)
DVC00055.jpg

どんな感じで使うのかと言うと~
[ 2008/11/29 17:45 ] Care Goods | TB(0) | CM(5)

usa&sora宅拝見w

usa宅・・・特になにもwwwww
モカちゃんが少しの間使ってた80幅のお部屋に昇格したってことだけかなーw
大好きモカのお部屋でusaも喜んでるよ^^

以前はソアホックがひどかったので
ニューパッチングデッキ(usaお気に入りの場所に敷いてるようなグレーっぽい・・・アレねw)
をお部屋にも敷いてたんだけど
よくなってきたのもあって、
わらマットLをまったりスペースに・・・
後はトイレと~牧草はたっぷり♪

手抜きじゃないっ・・・タブンw
usaはほとんど外で寝てるからいいのー(´- `)
DVC00376.jpg

お次はsora宅w
[ 2008/11/23 10:00 ] Care Goods | TB(0) | CM(2)


