

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震・・・

大阪の我が家でもかなり揺れが続きました
報道でもどんどん被害が大きくなり
ほんとに辛いです

連絡の取れない友人もいるし・・・
うさ友さんやうさちゃんのことも心配・・・

まだまだ余震や津波、原発の処理など
不安がいっぱいあると思います
救助を待つ方に早く救助を・・・願います


今回の地震で被害に会われた多くの方に・・・
心よりお見舞い申し上げます


[ 2011/03/12 10:31 ] Others | TB(0) | CM(8)

うーちゃま、陰のうヘルニアヾ(;´Д`A

2日ほど前からうーちゃまの左の袋ちゃんの一部が腫れてると気づき
ご飯、お水、牧草共に普通だし、●もチーもいつもと変わらないんだけど
すこーしだけ、普段より動きが少ない。
やっぱり腫瘍?膿?ナニゴト?って不安はあるので
今日病院にいってきましたー

結果的にはタイトルに書いたように
陰のうヘルニアとよばれるもの。

精巣に問題なし、触診では腫瘍もないよう・・・ウンウン
通常袋の中身?が通る道のようなものがあるらしいのですが
それが通常よりも開いていて
お腹の脂肪
・・・
お腹の脂肪!

が降りてきている状態のようです><
笑ってません・・・お腹の脂肪って聞いたときに(*´pq`)クスッってなってませんww

先生が移動しますよ~ってムニムニしたらホントになくなったwwww

違和感はあるかもですが、痛みはないらしい。
穴が広くなっている状態だからまた降りてくるけれど
今のところ特に問題はないらしい。が!
去勢手術をして道をふさいでしまうという話もでました(≧ω≦;)

実際病院から家にもどったらまた少し降りてきてる状態だしなぁ
今後のことなんかをイロイロ考えるとしたほうがいいのかも・・・
少し考えよう・・・

あ、見えにくいかもだけど
病院に行く前に撮った写真をつづきのところでアップしておきますので
見たくない人は開かないでねww

[ 2011/02/08 20:19 ] Usa | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです!

放置してましたねぇ・・・((゙(人ω‐;)゙))ゴメンッ…
うさもそらも元気ですよっ!

うさは急に寒くなったりするとちょっと体調を崩すこともあるんだけど
それを注意していれば機嫌よく遊んでくれてるかな^^
よく寝てよく食べていい子ちゃんです♪

そらは(。-`ω´-)ンー
左足はほぼ感覚がないですねー
右はナカナカ自分で動かせないですけど感覚はあります
今も月に二度は鍼灸マッサージしてますよ~
もちろん家でも温灸はかかせませんっ!
ご飯は前以上に食べてるからいい感じ!

今日はうさ・そらが元気なお知らせと
またブログ頑張ろうかな!のお知らせとw
新しいうさちゃんのご紹介を(*´I`*)


[ 2011/01/16 16:41 ] Rutile | TB(0) | CM(6)

マコモ半身浴とヌリヌリ

放置が長かったので勢いよく2つめ投稿してみよう(・∀・)

お風呂グッズからにしようかな^^

マコモは植物の粉末で飲んでも、お風呂にいれても
塗っても大丈夫b
soraは今のところ、半身浴と炎症のある部分にヌリヌリって
使い方をしています♪

以前に半身浴については書きましたが
半身浴にはまず風呂桶(≧ω≦)b
そう・・・色んなものを試して
ちょうどいいサイズのものをやっと見つけたよw
soraの風呂桶さん、
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

まずは・・・洗面台で直接(* ̄m ̄)プッ
マコモ風呂
んで、バケツさんw これは縦に入っちゃう感じでb
まったく可愛くなくて((゙(人ω‐;)゙))ゴメンッ…
DVC00188.jpg
そして、スタイリッシュな洗面器。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
普通のより重さもあって、いいんだけど少し浅かった><
DVC00186.jpg
んで、たどり着いたのがコレ!
シリコン製、折りたためちゃう・・・エッ・・・何ていうんだ・・・
キッチンのシンクで使う、洗い桶?w
これはちょうどいいよー(*´∀`*)
使わないときはペッタンコになるから場所とらないしb
ちょっと狭いトコで撮ったから暗いけど、明るいオレンジ(`・ω・´)ノ゙
DVC00211.jpg

でわ、マコモの量とかその他イロイロ
一気に ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


[ 2009/08/08 16:54 ] Care Goods | TB(0) | CM(4)

|ω・)チラ

ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

とりあえず~アタシ生きてます(*ノ∀`*)
放置しすぎでしたね(;´ω`)

早速うさーズの様子を♪
usaはムッチムチでよく寝てますよぉw

こんなだったり~
DVC00228.jpg
こんなだったり(* ̄m ̄)プッ
DVC00237.jpg
たまにお腹の調子が・・・ってことはあるけど
それは前からだから、相変わらず元気ってことでw

お次はsoraちゃまw

[ 2009/08/08 13:56 ] Usa | TB(0) | CM(0)


